2015.09.19 阪急神戸本線
ここしばらく続く天候不順のおかげですっかりと撮影意欲が低下してしまっているここ最近。
しかし、シルバーウィークは晴れをベースとした予報である。
世間では183・9のあずさなどで騒がれていたが、ここは敢えての関西行きを決行することにした。
職場を定時上がりし、自宅に機材を取りに戻ってから新幹線で大阪へ向かい、立花で投宿。
翌日はバスで武庫之荘へ向かい、撮影地へと向かう。
最初のターゲットは阪急神戸本線である。
踏切反応灯や障害物検知機をかわせる位置に三脚を据える。
狙うは8000系 額縁 シールドビームライトで特急
幸いにも特急は10分間隔で通過する。比較的確率は高いであろうと踏んでいたら、
あっけなくも3本目にはお目当てが武庫川橋梁からのアプローチをフルスピードで駆け下りてきた。

阪急神戸本線 西宮北口~武庫之荘
K710列車
8000系 8032F+7000系 7011F 8輌
しかし、シルバーウィークは晴れをベースとした予報である。
世間では183・9のあずさなどで騒がれていたが、ここは敢えての関西行きを決行することにした。
職場を定時上がりし、自宅に機材を取りに戻ってから新幹線で大阪へ向かい、立花で投宿。
翌日はバスで武庫之荘へ向かい、撮影地へと向かう。
最初のターゲットは阪急神戸本線である。
踏切反応灯や障害物検知機をかわせる位置に三脚を据える。
狙うは8000系 額縁 シールドビームライトで特急
幸いにも特急は10分間隔で通過する。比較的確率は高いであろうと踏んでいたら、
あっけなくも3本目にはお目当てが武庫川橋梁からのアプローチをフルスピードで駆け下りてきた。

阪急神戸本線 西宮北口~武庫之荘
K710列車
8000系 8032F+7000系 7011F 8輌
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