2014.04.25 あけぼの
3月のダイヤ改正から約1か月半。GW期間の臨時と言う形ではあるものの、ブルートレインが再び夜明けの高崎線を上京することになった。大学の時間や露出の兼ね合いもあり、いつも通りの尾久カーブ面縦へと向かう。
定期時代と比べて約40分早くなり、太陽高度も大きく変わってしまった。以前なら屋根より高い位置にあった太陽も通過直前の列車でさえ顔を出していない。さっさと見切りをつけて少し奥の完全面縦の場所へ移動することにした。
ある程度構図を作ったところでさっそく警報機が鳴動をはじめ、ロクヨンセンを先頭とした編成見えた。再び看板を提げて上京することを喜ぶかのようにラストスパートをかけて行った。

2014.04.25 東北本線 赤羽~尾久
特通客9022列車 寝台特急あけぼの
EF64 1031[長岡]+24系*7B
定期時代と比べて約40分早くなり、太陽高度も大きく変わってしまった。以前なら屋根より高い位置にあった太陽も通過直前の列車でさえ顔を出していない。さっさと見切りをつけて少し奥の完全面縦の場所へ移動することにした。
ある程度構図を作ったところでさっそく警報機が鳴動をはじめ、ロクヨンセンを先頭とした編成見えた。再び看板を提げて上京することを喜ぶかのようにラストスパートをかけて行った。

2014.04.25 東北本線 赤羽~尾久
特通客9022列車 寝台特急あけぼの
EF64 1031[長岡]+24系*7B
スポンサーサイト