2016.12.19 阪和線103系
クリスマスも近くなり、大阪都市圏の103系でもカウントダウンがそろそろ始まるという噂を聞き、仕事の合間にGPVを確認したところ、翌日は見事なまでのバリ晴れ。明けで出る時間を考えるとややギリギリだがなんとか日没までに着くことは可能である。
そうとなれば仕事をササッと終わらせ、速攻で帰宅、10分折り返しで今度は東京駅へ向かい新幹線の客となった。
3時間で天王寺、あとは前展望をしながら運用状況を確認。どうやらそれなりの数は動いているようだ。
目的地でもある浅香は予想はしていたものの阿鼻叫喚の地獄絵図。
前方は暇な老害どもの巣窟と化している。おまけにリラックスできないからとローアングルでも自分の前に入れず。撮影時は線路側に身を乗り出すという、アングルクラッシャーかつSL爺という生きる価値もない連中にVショバをゴミアングル組で占拠されてしまった。
別ポジションでなんとか構図を作り、乗り出してくるジジイを排除していると遠くから2灯のライトが見えてきた。
構図とピントを再確認してシャッターを押し込んだ。

阪和線 浅香
普電 643H
103系近ヒネ HK610編成 6輌
そうとなれば仕事をササッと終わらせ、速攻で帰宅、10分折り返しで今度は東京駅へ向かい新幹線の客となった。
3時間で天王寺、あとは前展望をしながら運用状況を確認。どうやらそれなりの数は動いているようだ。
目的地でもある浅香は予想はしていたものの阿鼻叫喚の地獄絵図。
前方は暇な老害どもの巣窟と化している。おまけにリラックスできないからとローアングルでも自分の前に入れず。撮影時は線路側に身を乗り出すという、アングルクラッシャーかつSL爺という生きる価値もない連中にVショバをゴミアングル組で占拠されてしまった。
別ポジションでなんとか構図を作り、乗り出してくるジジイを排除していると遠くから2灯のライトが見えてきた。
構図とピントを再確認してシャッターを押し込んだ。

阪和線 浅香
普電 643H
103系近ヒネ HK610編成 6輌
スポンサーサイト