2015.09.21 大阪環状線
シルバーウィーク3日目
日本を代表する環状線と言えば首都圏では緑色の山手線であり、近畿ではオレンジ色の大阪環状線である。
両方とも環状線と言う共通点からか大都心を周回するものと我々関東人は思いがちだが、
大阪環状線は都心と言うよりは下町を周回するような路線で、数々の直通系統を持つことから周回系統も意外と少ない。
この日はオレンジの103を仕留めようと森ノ宮に機材を据えることとした。
顔面アップで仕留めた際に編成の後半が程よくチラ見えし、かつ信号機をかわせる位置をポジションを探しだしセッティング
先行の201で予習したあとすぐに本番MT55を豪快にうならせオレンジ色の環状線が坂を駆け上がってくる。どうやら30N車だ。
車体に掛かる高速道路の影が顔面で隠すタイミングでシャッターを切った。
手ごたえあり!

大阪環状線 森ノ宮
2380電車
103系 LA2編成 8輌
日本を代表する環状線と言えば首都圏では緑色の山手線であり、近畿ではオレンジ色の大阪環状線である。
両方とも環状線と言う共通点からか大都心を周回するものと我々関東人は思いがちだが、
大阪環状線は都心と言うよりは下町を周回するような路線で、数々の直通系統を持つことから周回系統も意外と少ない。
この日はオレンジの103を仕留めようと森ノ宮に機材を据えることとした。
顔面アップで仕留めた際に編成の後半が程よくチラ見えし、かつ信号機をかわせる位置をポジションを探しだしセッティング
先行の201で予習したあとすぐに本番MT55を豪快にうならせオレンジ色の環状線が坂を駆け上がってくる。どうやら30N車だ。
車体に掛かる高速道路の影が顔面で隠すタイミングでシャッターを切った。
手ごたえあり!

大阪環状線 森ノ宮
2380電車
103系 LA2編成 8輌