2016.02.27 上越線
年度の終わりが見え、残った課題の消化と新たな獲物を考えていた2月の半ば
就職してからは土日しか鉄活動ができない。いかに効率よくVカットを極めるかを本業とは比べ物にならないくらいマジメに考えてたところに午前中のみのバリ晴れ予報。来年の課題としても視野に含めていた湘南色の115を仕留めるにはいい予報だ。
善は急げとばかりに終電で高崎へ乗り込んだ。
狙いはもちろん最長の6両編成。信越・両毛と来たからには次は上越。そうなるとショバは・・・通過時間は・・・とスラスラ決まる。
夜明け前にはある程度の検討を決め実際に現場へ向かう。通過1時間ほど前に現場に到着しセッティング。
インカーブに被りついてローアングルと王道かつ一番好きな構図で迎撃態勢を作る。
文句なしのバリ晴れの中踏切が鳴り出し臨戦態勢。画面いっぱいにかぼちゃを引き付けたところでシャッターを切った。

726M
115系 高崎車3+3輌
就職してからは土日しか鉄活動ができない。いかに効率よくVカットを極めるかを本業とは比べ物にならないくらいマジメに考えてたところに午前中のみのバリ晴れ予報。来年の課題としても視野に含めていた湘南色の115を仕留めるにはいい予報だ。
善は急げとばかりに終電で高崎へ乗り込んだ。
狙いはもちろん最長の6両編成。信越・両毛と来たからには次は上越。そうなるとショバは・・・通過時間は・・・とスラスラ決まる。
夜明け前にはある程度の検討を決め実際に現場へ向かう。通過1時間ほど前に現場に到着しセッティング。
インカーブに被りついてローアングルと王道かつ一番好きな構図で迎撃態勢を作る。
文句なしのバリ晴れの中踏切が鳴り出し臨戦態勢。画面いっぱいにかぼちゃを引き付けたところでシャッターを切った。

726M
115系 高崎車3+3輌
スポンサーサイト